こちらでは、よくいただくご質問にお答えしております。
【 商品について 】
- Q.卒業証書幕や入学証明書幕にある既成の文章を変更することはできますか?
A. はい。できます。
こちらのページに掲載されている、卒業証書幕や入学証明書幕のサンプルデザインは、ご希望のデザインの文章やレイアウトに変更が可能です。
またお客さまご自身で清書された文章をデータ化したものをお送りいただければ、そのデータを卒業証書幕や入学証明書幕の文章を差し替えることも可能です。
お問い合わせの際に、ご希望の文章やレイアウトをご相談ください。 - Q. 生地を確認したいのですが、見本を送ってもらえますか?
A. はい。生地見本をご希望の場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q.洗濯はできますか?
A.こちらのサイトに掲載されている背景幕は、
印刷方法の特性上、インクの色落ちの可能性があるため洗濯の推奨はいたしておりません。 - Q. 使用するまで畳んでしまっていたため、シワが目立ってしまいました。アイロンがけはできますか?
A. ご使用する数日前に、しわ伸ばしのためのアイロンがけは可能です。
詳しくは、【アイロンがけのススメ】をご参照ください。 - Q.自分で清書したものを送れば、証書のフレームに入れ込んで製作してくれるとありました。具体的にはどのようにしたら良いでしょうか。
A. お客様ご自身で、毛筆で書かれた文章を使って背景幕の製作をご希望の場合は、当社よりご希望のデザインのフレームテンプレート(Adobe社製 illustrator ai形式)をお送りいたします。
そのテンプレートを使用して、書かれた文字をレイアウトしてください。
お送りいただいたレイアウト通りにプリントいたします。テンプレートについては、 お問合せフォーム からご連絡ください。
- Q. 自分で清書した文字を入れて製作をしたいのですが、パソコンの知識があまりありません。手書きの文字を画像で送っただけで、製作してもらうことはできるでしょうか。
A.はい。 手書き文字をスキャンしてお送りいただくか、手書き文字を郵送でお送りください。
当社でデータ化した上で製作いたします。但し、その場合のデータ化する費用が別途発生いたします。
詳しくは、メールフォームまたはお電話にてお問い合わせください。 - Q.このサイト内にないデザインの背景幕はありますか?
A.当サイトに掲載されていないデザインでの製作も可能です。
お客様のご希望により新しくデザイン作成を承ることも可能ですので、お気軽にご相談ください。
- Q. 正式に注文する前に、希望の背景幕の実際のデザインを見てみたいので送ってもらえますか?
A. 製作するレイアウトやデザインのご案内につきましては、実際のデザイナーの作業工程が発生するため、ご注文前は承っておりません。
デザイン及びレイアウトは、正式なご注文後の決済が完了し次第の製作開始となります。但し、正式にご注文後の本製作前に実際のデザイン及びレイアウトのはメールでお送りいたします。
そのデザイン案をご確認いただいて、修正や変更等のご要望がございましたらデザインの修正をいたします。
最終的に、ご納得いただいた内容で本製作いたしますので、ご安心ください。尚、サンプルのデザインレイアウトでよろしければお送りすることは可能です。ご希望の方は お電話 でご連絡いただくか、お問合せフォーム より ご連絡ください。
【 お見積もりについて 】
- Q. 現在購入を検討している段階なのですが、どの種類にしようか迷っています。値段によって会議で話し合いたいので、何種類か見積もりを出してもらえますか?
A. PTAの会議や学校との話し合いなどで、見積書を比較して検討したいとのお問い合わせはよくいただきます。
何種類かのお見積書がご入用の際は、以下よりお気軽にお申しつけください。
ご希望のデザインや枚数をお知らせいただければ、メールにてご提出いたします。 - Q. 見積書をもらうのに、費用は掛かりますか?
A. お見積書のご提出に関しましては、何回ご提出しても費用は一切発生いたしませんのでご安心ください。
【ご注文について】
- Q.正式に注文したいのですが、どうしたら良いですか?
A.正式に注文の旨、メールまたはお電話でご連絡ください。折り返し、当社よりご請求に関するメールを送信致します。
【 お支払いについて】
- Q. 支払いの方法を教えて下さい。
A. 当社では、事前のお支払いにて承っております。
また、当社取扱の決済方法は以下の3種類です。★クレジットカード決済
★コンビニ決済
・ ファミリーマート
・ ローソン
・ ミニストップ
・ セイコーマート
★銀行振込
※ 銀行振り込みの場合、振込手数料はお客様でご負担願います。 - Q. クレジットカードでの決済を希望しています。どのようにすればよいですか?
A. ご注文時にクレジットカードでの決済をご希望の旨、お知らせください。
折り返し当社よりご請求明細とクレジットカード決済方法についてのメール、およびクレジットカード決済代行会社よりメールをお送りいたします。そちらをご確認の上、決済を行ってください。
尚、決済期限は、メール送信日より2日以内となっておりますので、ご注意ください。当社では以下のクレジットカードが使用可能です。
【JCB ・VISA ・Mastercard ・AmericanExpress ・Diners Club ・Discover】尚、決済専用サイトではSSL(Secure Sockets Layer)を使用しておりますので、第三者に個人情報が流出する恐れがありません。
また、何らかの理由で決済が完了できない場合は、直接ご利用のカード会社にお問合せください。また当社にお越しいただいて、店頭でのクレジットカード決済も承っておりませんので、予めご了承ください。
- Q.コンビニで決済を選択した場合、振込用紙が送られてくるのですか?
A.ご注文時にコンビニでの決済をご希望の旨、お知らせください。
折り返し当社よりご請求明細とコンビニ決済方法についてのメール、および決済代行会社よりメールをお送りいたします。
振込用紙での対応はいたしておりませんので、当社からお送りするメールをご確認の上、お近くのコンビニで決済を行ってください。
尚、決済期限はメール送信日より5日以内となっておりますので、ご注意ください。 - Q.銀行の振込先を教えて下さい。
A. ご注文時に、メールまたは郵送にてご請求書をお送りいたします。
お振込先は、ご請求メールに記載がございますので、お振込金額と共にご確認ください。
尚、お振込の際の手数料はお客様でご負担いただきますよう、お願いいたします。 - Q.コンビニ決済方法の手順を教えてください。
A. コンビニ各社の決済方法は以下をご確認ください。
ファミリーマート
1.マルチコピー機のトップ画面で、「代金支払い (コンビニでお支払い)」ボタンを選択します。
↓
2.「番号を入力する」ボタンを押します。
↓
3.第 1 番号を入力して「OK」を押し、次の画面に進みます。
*第 1 番号は、決済専用サイト上に表示されます。
↓
4.第 2 番号(電話番号等)を入力して「OK」を押し、次の画面に進みます。
↓
5.支払いの詳細を確認し、「了解」を押してレシートを印刷します。
↓
6.レシートをレジに持って行き、現金または FamiPay で支払います。
↓
お客様の控えとして領収書を保管してくださいローソン
1.Loppi のトップ画面で「各種番号をお持ちの方」を選択します。
↓
2.6 桁の受付番号を入力し、「次へ」を押して次の画面に進みます。*6 桁の受付番号は、決済専用サイト上に表示されます。
↓
3.確認番号(電話番号等) を入力し、「次へ」を押して次の画面に進みます。
↓
4.支払い詳細を確認し、「了解」を押してレシートを印刷します。
↓
5.30 分以内にレシートをレジに持って行き、現金で支払います。
↓お客様の控えとして領収書を保管してください
ミニストップ
1.Loppi のトップ画面で「各種番号をお持ちの方」を選択します。
↓
2.6 桁の受付番号を入力し、「次へ」を押して次の画面に進みます。*6 桁の受付番号は、決済専用サイト上に表示されます。
↓
3.申込番号(電話番号等) を入力し、「次へ」を押して次の画面に進みます。
↓
4.支払い詳細を確認し、「了解」を押してレシートを印刷します。
↓
5.30 分以内にレシートをレジに持って行き、現金で支払います。
↓お客様の控えとして領収書を保管してください
セイコーマート
1.レジでインターネット支払いをしたい旨を伝えます。
↓
2.レジにあるタッチパネルディスプレイで、支払いコードを入力し、「登録」を押します。*支払いコードは、決済専用サイト上に表示されます。
↓
3.次の画面で、確認番号(電話番号等) を入力し、「登録」を押します。
↓
4.支払い詳細を確認し、「OK」を押します。
↓
5.現金で支払います。お客様の控えとして領収書を保管してください。
↓お客様の控えとして領収書を保管してください
【 納期・配送について 】
- Q. 卒業式の1週間前に届くようにしたいのですが、早めに注文するのでそれまでの期間預かってもらうことは可能ですか?
A. ご注文からお届けまでは、約1か月ほど掛かります。
通常のお届け予定日より2か月以上先のお届け日の指定は承っておりませんのでご了承ください。 - Q. 宅配業者の指定はできますか?
A. 当社からの発送は、以下の配送会社に配達を委託しています。
佐川急便 / ヤマト運輸 / 西濃運輸 / 日本郵便
但し、 配送会社はご指定いただけません。ご了承ください。 - Q. 先ほど商品が発送されたとメールが届きましたが、到着予定日に受け取ることができません。今から到着日を変更してもらえますか?
A. 商品の発送についてのメールを受信されてからの到着日の変更につきましては、お手数ですがお客様ご自身で直接宅配業者へご連絡願います。
- Q. 最初に伝えた住所とは異なる配達先に変更したいのですが、どうしたらよいですか?
A. デザイン確定後の本製作開始の際に、ご注文内容の確定メールをお送りいたします。
その際にメール内に記載されている発送先等の変更をご希望の場合は、メール受信後3日以内にお知らせください。
到着予定日間際の住所変更等は、承れない場合がございますのでご注意ください。 - Q.注文してから実際に届くまでは、どのようなスケジュールになりますか?
A. ご注文いただいてから実際にお手元に届くまでのスケジュールは概ね以下の通りとなります。
【 ご注文 】
事前に御見積書をお送りしたメールへの返信、またはお電話でご注文の旨、ご連絡をお願い致します。
その際、御請求書に発行に辺り、以下の情報も併せてお知らせください。・ 御請求書の宛名 ・ 御請求書に記載するご住所 ・ お電話番号 ・ お支払方法 ※お支払の方法はこちらをご参照ください。 ↓
【御請求書発行】 : 即日 ~ 1営業日程
当社では事前のお支払にて承っております。
各お支払方法に基づき、御請求書をメールで送信致します。★お支払期日の目安 銀行振り込み 1週間 コンビニ決済 5日間 クレジットカード決済 2日間 ↓
【デザインデータ作成】 : 約2~3営業日程
当社でご入金の確認が出来次第、実際に製作するデザインデータの作成に入ります。
卒業証書幕・卒園証書幕や入園証明書幕・入学証明書幕を製作希望の場合で、校章や園章入れ、キャラクター入れをご希望の場合は、画像データ(JPEG/PNG/GIF/psd/ai...など)をメールでお送りください。
また、サンプル文章からオリジナルの文章へ変更したい場合も、予めご希望の文章をお知らせください。↓
【 デザインデータ確認 】
デザイン案が出来上がりましたら、製作前にお客様にご確認いただきます。
修正や変更等のご希望がございましたら、ご相談ください。
本製作開始後のデザイン修正は承ることができませんので、じっくり時間を掛けてお決めになる事をおススメします。↓
【本製作開始】 : 約7~10営業日程
デザインが確定した後、当社からお送りする「ご注文確定内容のお知らせ」 というタイトルのメールをもって本製作開始と致します。
メール内に記載されている、お受取り先のお名前/ご住所/お電話番号のご確認をお願い致します。↓
【 商品発送 】 : 商品到着の1営業日前
商品発送のお知らせと共に、メールで宅配便の送状番号をお知らせいたします。↓
【 商品到着!】
商品到着後は、速やか商品に不具合がないかなどをご確認ください。不具合や不備などがあった場合、7日以内にご連絡をお願い致します。
【 その他の質問 】
- Q.一回も使用していない届いた商品にシミや汚れがありました。長く使用したいので交換してもらえますか?
A. ご迷惑お掛け致しております。万が一商品にシミや汚れなど、意図しない不具合がございましたら、お電話またはメールにてご連絡ください。早急に再度製作の上、お送りさせていただきます。
- Q. 注文した背景幕が届いたのですが、想像していたものと違っていました。返品は可能ですか?
A. 当社の背景幕は全てセミオーダーで、お客様お一人お一人のオリジナルデザインにて製作いたしております。
当社での製作中の不具合などにより、万が一不良品がお手元に届いてしまった場合は、直ちに確認の上再製作させていただきます。
しかしながら、お客様都合での返品希望の場合は、いかなる場合でも承っておりません。ご了承ください。 - Q. 住所が近いので、商品が出来上がり次第直接受け取りにいきたいと思っています。その場合、送料は掛かりませんか?
A. 商品は全て工場で製作の上発送いたしております。そのため、直接お引き取りにご来社いただく場合でも、送料は発生いたします。
また、直接当社へお引き取りにご来社される場合は、事前にご一報願います。
上記以外のご質問は 以下からお問合せください